今さら的ブログ

なにを今さら..目まぐるしく生きる現代人にはちと遅いかもしれない記事たち

2016-01-01から1年間の記事一覧

まだ間に合うスターウォーズ鑑賞方法

昨年はスターウォーズファンを、とりこにし待望のⅦが公開!ってまだを見てない人に送る、いちファンの僕なりの視点で過去のスターウォーズ鑑賞方法を考えてみました。スターウォーズは歴史物語のように構成されています。物語は旧3部作、新3部作と言われてい…

CP+2016に行ってきてデジタルよりアナログに回帰しようかなと思う今日この頃

先週末カメラの展示会CP+に行ってきました。 産業業界で働いているので、結構展示会には行ったりするのですよ。 産業系っていったら、地味なものもあったりして、展示会自体はなかなかパッとしない。だけど、このCP+はカメラという身近なモノなので一目でス…

ユニクロではセルフレジを導入するらしい

先日、ユニクロで買い物をしようと行きました。 そこでふと不思議な光景に出会ったので、記事にしていこうと思います。 その不思議なこと、というのは、レジに持っていったときのことです。 通常ならバーコードを読み取って、商品の合計を出しましすよね? …

絵画教室を選ぶときにこれだけは知ってほしい6つのこと

僕は体験教室のみは2つ、通ったのは3つと絵画教室を渡り歩きました。 今日はその経験を元にこれから絵画教室に通おうと思っているあなたに、 これだけは知ってほしい6つのことを書いていきます。 ・何を習いたいか考える 絵画教室で習えることは、鉛筆デッ…

今さら的な意気込み

なんでブログ? フェイスブックとかTwitterでも文章って書けるけど、考えをまとめて書くのってブログだけかなーと思ってブログ作ってみたのです。 フェイスブックって結構クローズだし、投稿する内容がほとんど型にはまってる感があるんだよな。食べ物、どこ…